Top» トピックス» 2020.1.30

トピックス2020.1.30

日付:2020年1月30日
文責:ペシャワール会事務局

「中村哲医師お別れ会」にお越し頂いた皆様へ
お礼とお詫び

去る1月25日(土)西南学院大学チャペル(福岡市)で催しました「中村哲医師お別れ会」には、約5,000人に及ぶ多くの方々にお越しいただきました。全国各地からご来場いただき誠にありがとうございます。皆様のご参列により、心の響き合うお別れ会を実施することができましたこと、深く感謝致します。

ただ、申し訳ないことに、当日は私共の想定をはるかに超える多くの方々にお越しいただきました。主会場、及び、お別れ会の様子をご覧頂けるよう設けました別会場を含め2,300席をご用意致しましたが、全ての方に参列していただくことが出来ませんでした。献花の会場にご案内することがかなわなかった方々には、会場前に臨時の祭壇と記帳所を設けて、中村医師の遺影に手を合わせていただきました。寒い中お並び頂いた皆様の熱く深い思いに心から感謝申し上げるとともに、私共の不手際につきましては衷心よりお詫び申し上げます。

中村哲医師に想いを寄せ、アフガニスタンでの活動を支援してくださる皆様のお気持ちを片時も忘れることなく、我々一同、現地事業体PMS(平和医療団・日本)を支えていくため全力を尽くして参ります。

今後とも末永くご支援くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ペシャワール会事務局