受信日:2010年09月22日


測量完了報告

事務局のみなさん、

 測量が済み、最終案ができましたのでお知らせします。
カマは全力投球、来年3月初旬までに完了、増水期は河川工事ができなくなるので、残余の小工事、植樹、次期のベスードの準備(最終測量と巨石の輸送、小さな改修、カマ郡上流部の小水路などの仕事を夏に行い、2011年秋にベスードで本格工事を開始する予定です。

 なお、洪水の後、各地の取水口がやられて、復旧工事に追いまくられていますが、今週までにとりあえず送水できるようになります。マルワリード用水路は天の恵み、一時はベスード、シギ全域がマルワリード用水路だけで潤され、まさに命綱、冷や汗をかきましたが、何とか見通しをつけることになりました。

 週末に詳しく報告します。コレラの流行は下火になっています。本日、久しぶりにダラエヌール診療所に行きました。みな意気軒昂、ジア先生の強力なてこ入れもあって、診療はよく回転していると思いました。



The Overview of Construction for Kama Inlet I & II,
Protection Work of Opposite Bank (Besood). 
拡大画像を表示する>>>


★Dr.T.Nakamura★
中村 哲


← 前の報告へ ○報告トップへ○ 次の報告へ →

Topページへ 連絡先 入会案内